« 庶民から5兆円ふんだくって、大企業・大資産家へ4兆円回す、安倍・小泉の経済音痴! | トップページ | 消費税増税、国民を騙すか、公約して踏みにじるか、世論にこそこそと挑戦する安倍首相 »

2007年7月17日 (火)

中国料理「東明春」

 蒲田にあるおいしくて気持ちのいい店。昨日久し振りに行ってきました。

 数年前に友人の紹介で連れて行ってもらって知った店。蒲田駅の東口を出て10分ほど歩いた所にあるので、決して商売に有利な場所ではないのですが、いつ行っても繁盛してます。

 6月の末に店舗を2倍に拡大してますます大繁盛してました。

 元々どこにでもある街の中華料理屋ほどの小さな店構えだったのですが、店の中はどこにでもある中華料理屋と違ってあかぬけてシックな趣でした。そして値段は高くない、リーズナブルです。

 店舗を拡大して、そのシックな趣は失わず、しかもより明るい感じの店内になっていました。

 夫婦で経営されてるお店ですが、ご主人が東天紅で長く修行されてシェフをやってます。とにかく味がいい。普通の中華料理と一味違います。ホームページを見ると「日本人の口にあった さっぱりとして薄味でとても美味しい」と書いてありますが、その通りです。中華だけど、あっさりしてる、素材の味が生かしてある、だけどやっぱり中華だ、とでも言いましょうか、訳の分からないことを言ってますが、ともかく旨くて飽きが来ない。

 だからでしょうか、いつでも家族連れのお客さんでにぎわってます。

 奥さんがママさんで、この方がまたとても気持ちのいい方です。店員さんも素朴で気持ちがいい。料理が一層旨くなります。

 絶対お薦めの店です。いつも込んでいるので、当日であっても電話してから行った方がいいかもしれません。

Banner←励みになりますのでクリックお願いします

蒲田 中国料理 東明春
Map

【住所】 〒144-0053 東京都大田区蒲田本町1丁目3-8第一キクヤビル1F
【電話番号】 03-3735-5575
【営業時間】 11:30~14:30   17:00~22:00
【休業日】 月曜(祝日の場合は翌日休)
【ホームページ】http://www.cmacs.jp/31797/tomeishun/

« 庶民から5兆円ふんだくって、大企業・大資産家へ4兆円回す、安倍・小泉の経済音痴! | トップページ | 消費税増税、国民を騙すか、公約して踏みにじるか、世論にこそこそと挑戦する安倍首相 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190737/15792294

この記事へのトラックバック一覧です: 中国料理「東明春」:

« 庶民から5兆円ふんだくって、大企業・大資産家へ4兆円回す、安倍・小泉の経済音痴! | トップページ | 消費税増税、国民を騙すか、公約して踏みにじるか、世論にこそこそと挑戦する安倍首相 »

最近の記事

カテゴリー

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

興味のあるHP・Blog

無料ブログはココログ