« 石原都知事の都政私物化も福島・和歌山・宮崎の知事の官制談合犯罪も議会のオール与党体制が生みだした | トップページ | 石原都知事よ、やる気があればこれだけのことができるじゃない »

2006年12月12日 (火)

教育基本法案の徹底審議を求める市民緊急賛同署名が2日間で1万人突破

 先ほど配達してきた今朝のしんぶん赤旗に、「【アピール】公述人・参考人として教育基本法案の徹底審議を求めます」(僕の記事はここ)への市民緊急賛同署名が、9日夜から11日夜までの2日間で1万人を超えたことが出ています(2面下)。

 人気blogランキング投票←励みになりますのでクリックお願いします(^^)v

 6月の通常国会に集めた同趣旨の署名は2日間で1,600人だそうで、今回はその6倍を超えるペースだそうです。

 アピールに名を連ねた世取山洋介新潟大学助教授(参院参考人)は「ネット署名は2,500人が限度といわれていたが、この広がりには世論の大きな変動があると思う。ぜひ多くの人に協力してもらいたい」と話しているそうです。

 「いま一番危険なのは、われわれ自身が絶望すること」!

 この記事を読まれた方は、以下のURLでぜひご協力を!

   http://www.stop-ner.jp/

 なお、同紙によれば(1面)、明日13日午後6:30から、日比谷野外音楽堂で、自民・公明の与党による教育基本法改悪案の成立強行を阻止する緊急集会が開かれるそうです。主催は、教育基本法改悪を許さない各界連絡会と教育基本法全国ネットワーク、国民大運動実行委員会。ぜひ参加しましょう!

« 石原都知事の都政私物化も福島・和歌山・宮崎の知事の官制談合犯罪も議会のオール与党体制が生みだした | トップページ | 石原都知事よ、やる気があればこれだけのことができるじゃない »

政治1(日本07-教育)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190737/13038206

この記事へのトラックバック一覧です: 教育基本法案の徹底審議を求める市民緊急賛同署名が2日間で1万人突破:

« 石原都知事の都政私物化も福島・和歌山・宮崎の知事の官制談合犯罪も議会のオール与党体制が生みだした | トップページ | 石原都知事よ、やる気があればこれだけのことができるじゃない »

最近の記事

カテゴリー

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

興味のあるHP・Blog

無料ブログはココログ