« ドラマ「セーラー服と機関銃」第4話 | トップページ | 赤旗祭りで安藤たい作始め品川区議団のみなさんのあいさつを聞いてきました »

2006年11月 5日 (日)

赤旗祭りで大和市の日本共産党のみなさんと楽しい交流

 昨日、知り合い4人で赤旗祭りに行ってきました。

 人気blogランキング投票←励みになりますのでクリックお願いします(^^)v

 そのうちの1人は、去年まで品川にいたのですが、1人暮らしになって神奈川県の大和市にある老人ホームに住むようになった人です。その人は足が悪くて車いすが必要なので、品川から僕ともう1人が大和市まで迎えに行きました。柄にもない早起きだったのでちょっとつらかった。

 ホームに着くと、その人とその人のお友達の2人が既に待っていました。

 4人が合流して、大和市の日本共産党が準備しているバスに乗りました。大和市の日本共産党員の方と一緒です。これが楽しかった!誠実な人柄の日本共産党の後援会長、愉快で話をリードする司会役の人、見事なハーモニカで歌をリードする人、しゃきっとした感じの地元の宮応ふみ子市議(HPブログ日本共産党大和市議団のHP)、2時間くらいの道のりだったのですが、和気あいあいととても楽しい一時でした。ホームに住んでいる僕の知り合いの人も楽しそうです。

 会場に着いてからは、物産展を一回りし、品川の人たちの集っているところでなつかしい交流をし、安藤たい作区議とも交流(写真は今日の次の記事にあります)。そこで、知り合いの娘さんが入党したと報告してくれて、大感激。そして青空寄席を聞いて大いに満足でした。

 でも、3時にはもう出発だというのでびっくり。3時過ぎに松竹伸幸さんと会場で会う約束をしていたんです。でも仕方ありません。忙しい中時間を作ってくれた松竹さんには本当に申し訳ないことをしました。松竹さん、ごめんなさい。またの機会を楽しみにしています。

 帰りのバスは、行き以上に大いに盛り上がりました。みんな疲れているのにね。ホームに住んでいる人は大笑いしながら「日本共産党はどこでも同じね」と満足そうでした。

 僕も心底そう思いました。大和市の日本共産党の人たちとこんなに楽しい交流ができるとは思ってもいませんでした。行ったりきたりでちょっと疲れましたが、得難い出会いを経験できました。何だか僕が得しちゃったような感じです。品川から一緒に行った友人も大いに同感で、帰りの電車の中でもお互いその感激をずっと語り合ってました。。2人は本当に大感動だったんです。

 大和市の日本共産党や後援会のみなさん、本当にありがとうございました。

« ドラマ「セーラー服と機関銃」第4話 | トップページ | 赤旗祭りで安藤たい作始め品川区議団のみなさんのあいさつを聞いてきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190737/12577724

この記事へのトラックバック一覧です: 赤旗祭りで大和市の日本共産党のみなさんと楽しい交流:

« ドラマ「セーラー服と機関銃」第4話 | トップページ | 赤旗祭りで安藤たい作始め品川区議団のみなさんのあいさつを聞いてきました »

最近の記事

カテゴリー

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のコメント

興味のあるHP・Blog

無料ブログはココログ