« 安藤たい作ニュース9号「原小学校跡地には特別養護老人ホームを。『ニーズ』をでっちあげて有料老人ホーム建設に固執する品川区」 | トップページ | 衆院での教育基本法改悪案の強行採決、愚かなり(阿部菜穂子「安倍政権は、問題の多いイギリス『教育改革』に追随するのか」(『世界』11月号)) »

2006年11月16日 (木)

日本共産党東京都議会議員団「石原知事の超豪華海外出張の浪費実態について」

 日本共産党東京都議会議員団は、昨日、「石原知事の超豪華海外出張の浪費実態について」と題してその調査結果を発表しました。都民の税金の度はずれた私物化と言ってよいでしょう。

 人気blogランキング投票←励みになりますのでクリックお願いします(^^)v

 しんぶん赤旗の記事は、

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-11-16/2006111601_03_0.html

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-11-16/2006111604_03_0.html

 品川区でも、同じと言えば同じなんだけど、さすが石原慎太郎都知事、桁が違いますね。道徳だの愛国心だの居丈高に唱える人の実態は大体こんなもの、というのが世間の相場ですね、これ常識。つまり、他人には精一杯偉そう言って押しつけられるだけ押しつけようとするけど、自分自身はやりたいほうだい。いいご身分だこと。

 これが、1999年4月23日、都知事就任の挨拶に、皇居で、「臣、石原慎太郎」と記帳し、「臣、石原慎太郎としては東京を立て直すことで日本を立て直すことがやれればと思って記帳した」と述べて、天皇さんの「臣民」であることを宣言して自ら「人間でない」ことを公言した人物の実態(「臣民」については1889年(明治22年)制定の大日本帝国憲法を参照)。

 この類の人物(無責任な尊大さだけが取り柄の夢想家)が偉そうにしていたからこそ、先の大戦は、侵略された中国を始めとするアジアの人にとってはもちろん、日本人自身にとってもとりわけ悲惨で残虐な戦争になったのです。

« 安藤たい作ニュース9号「原小学校跡地には特別養護老人ホームを。『ニーズ』をでっちあげて有料老人ホーム建設に固執する品川区」 | トップページ | 衆院での教育基本法改悪案の強行採決、愚かなり(阿部菜穂子「安倍政権は、問題の多いイギリス『教育改革』に追随するのか」(『世界』11月号)) »

政治4(東京都2-石原知事の都政私物化)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190737/12704751

この記事へのトラックバック一覧です: 日本共産党東京都議会議員団「石原知事の超豪華海外出張の浪費実態について」:

« 安藤たい作ニュース9号「原小学校跡地には特別養護老人ホームを。『ニーズ』をでっちあげて有料老人ホーム建設に固執する品川区」 | トップページ | 衆院での教育基本法改悪案の強行採決、愚かなり(阿部菜穂子「安倍政権は、問題の多いイギリス『教育改革』に追随するのか」(『世界』11月号)) »

最近の記事

カテゴリー

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

興味のあるHP・Blog

無料ブログはココログ