« 安藤たい作議員とともにご挨拶 | トップページ | 安藤たい作ニュース7号「(1)若者雇用問題(2)駐輪場整備(3)小中学校の学力テスト公開問題で質問」「区民の声にはひるまない濱野健(はまの健)新区長」 »

2006年10月30日 (月)

中川昭一さん、安倍晋三さんといえば、NHK裁判がありました

 この間、中川昭一氏の核武装発言について僕の考えたことを記事にしてきましたが、この人、NHK裁判で名前が出てきた人でしたね。安倍晋三氏もそうです。僕もうっかりと忘れてました(^^;。

 人気blogランキング投票←励みになりますのでクリックお願いします(^^)v

 この裁判、今月の11日に結審したそうで、来年の1月29日に判決が出されるそうです。しんぶん赤旗に要領のいいまとめ記事が出ていたので、リンクしておきます。僕がここでごちゃごちゃ書くより記事の方が分かりやすいと思うので、読んでみてください。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-10-26/2006102604_03_0.html

 言論の自由(憲法21条)というのは、まさにこういう場面でこそ厳格に適用されるべきものなのです。権力者の恣意的な政治活動を野放しにする根拠として援用すべきものではありません。

 あるいは、中川さんや安倍さんは、このNHK番組への介入も、自分たちの言論の自由だというのでしょうか。

 中川さん、麻生さん、安倍さんが、これからも日本の政治家としてやっていきたいなら、これを機会にしっかりと勉強すべきでしょう。

« 安藤たい作議員とともにご挨拶 | トップページ | 安藤たい作ニュース7号「(1)若者雇用問題(2)駐輪場整備(3)小中学校の学力テスト公開問題で質問」「区民の声にはひるまない濱野健(はまの健)新区長」 »

政治1(日本11-日本の侵略戦争-従軍慰安婦)」カテゴリの記事

政治2(日本外交1)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190737/12488447

この記事へのトラックバック一覧です: 中川昭一さん、安倍晋三さんといえば、NHK裁判がありました:

« 安藤たい作議員とともにご挨拶 | トップページ | 安藤たい作ニュース7号「(1)若者雇用問題(2)駐輪場整備(3)小中学校の学力テスト公開問題で質問」「区民の声にはひるまない濱野健(はまの健)新区長」 »

最近の記事

カテゴリー

2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のコメント

興味のあるHP・Blog

無料ブログはココログ